押し売り同窓会

04
27
2009

私が好きなものの一つにガラス細工があります。

私が好きなものの一つにガラス細工があります。集めたくても集めると、置き場にも困るのでできるだけ
気にいったもののみ選別して買うようにはしていますが、こういう小物を見るとつい買ってしまいたくなります。
でも買って最初はやはりしまわずにかわいさを堪能するために、テーブルの上においたりするのですが、
購入したガラス細工の子たちのなかで、かなりの数の子がうちの猫の手で、床にたたきつけられて、
はかなくゴミ箱行きになっています。

 

中学高校合同の同窓会に引き続き、今度は、中学のクラス会の同窓会の幹事をしています。
41人の生徒のうち、居場所がどうしてもわからず、連絡が取れなかった人が2人で、
事前出席予定者が25人で、保留が3人で、3人が2次会から出席と高出席率・・・
成城学園の出身者は結束が硬いのかと思うかもしれませんが、違います。
幹事が、メールがわかる人にはメールでお知らせをして、残りの方には手紙でお知らせをして、
返事のない方には電話攻撃をして、行けない場合は理由まで問いただして、「おいでよ」と
半強制的に出席にさせてしまったのです。結局地方に引っ越してたり、海外にいるとかいう人を
除いてほとんどの人が出席予定になったのです。(しかも実家にまでかけまくり、お子さんと
連絡が取れないとので同窓会のことを伝えてくださいと、被害はご両親にまで及んだ方も多々
いらっしゃいました・・本当に申し訳ありませんでした。・・)


中学の時は自分たちが大人の気がしていましたが、今の中学生を見るとやっぱり中学生はまだ
子供だと思います。あんなに大人になりたかった中学生の頃とは反対に、いまは私は、特に仕事
でもあるので、いかにすれば若さを保てるのかの研究に日々邁進しています。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/190
Listed below are links to weblogs that reference
押し売り同窓会 from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る