うちの近所のお店

11
18
2010

ふつうのおうち?

普通のおうち。

でも平日は毎日やっています。

しかも住宅街の中で。

これほど隠れ家なお店はないだろうな。

 

cafe

友人のアロマコーヒーの作るコーヒーが一番おいしいけれど,

2番目に好きなコーヒー屋さん。

最近3店舗目がオープンしました。(すごい3件とも同じ駅で作るなんて)

 

裏路地のお店

これも裏路地のさらに細い砂利道のつきあたりにあります。

 

道案内?

そして、砂利道に入るところに道案内のように道の真ん中に、

この子たちが置かれています。

(まあ車は通れない道だから安全だろうけど)

それにしても、この子達はでもなんだろう?

タヌキ?それとも実在しない動物?

 

実在しない動物で、思い出したけれど、

小さい時にする髪形のおかっぱ頭のおかっぱって、

小さい子が川とかで遊んでる時に人間と思われると

河童に川に引きずり込まれてしまうから、

河童に見せかけるためにできた髪形らしい。 

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/206
Listed below are links to weblogs that reference
うちの近所のお店 from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る