ReFa CARAT

01
30
2012

Refa

女性の方ですと、スポーツクラブやエステ、SPAなどで1度はReFa という
プラチナ電子ローラーを目にしてる方も多いと思います。
私の少々苦手なパソコンが、おかしくなったり、トラブルがおこった時に
助けていただいている会社の方に、パソコンがおかしくなった場合は
99.9%以上、私が何かした結果で、パソコンが勝手におかしくなることは
ないといつも言われます。
でも、これはそのまま人の肌にも言えることが多いのです。
良く、「先生は特別何か肌にしていますか?」と言われますが、
特別なことはしていなくて、肌に悪いことはしないようにしているだけなんです。
だから、私は、患者さんたちが自宅でマッサージをしたりするのはそこまでは
お勧めしていませんでした。
正しい筋肉の走行なども理解して、コラーゲンなどの線維の配列も乱さないように、
また肌に余計な圧力や、摩擦をかけないように行えば肌にはプラスですが、
余計な強さを与えてしまうと逆に肌の老化を促進してしまうからです。
でも、今回縁があって、このReFaがさらに進化したReFa carat というのが
発売されることになり、使わせていただきました。
私自身、向学のためにプラス、趣味もあり、エステやSPAに行くことが多く、
施術者の腕も施術してもらってすぐにうまいか下手かわかります。
またいろいろなマッサージ機や美顔器も使わせていただいてる事も多いのです。
最近ではマッサージ器でプラスチック製のものやかなりコンパクトなものも
多く出回っています。
今回、新しく進化したReFaを最初見た時に女性が手軽にいつでもどこでも
行うにはちょっと大きすぎて重量もあるのかなと思いました。
でも使ってみて納得しました。
ReFaの優しくつまむ感じや、ローラーの転がる動きの感じは人の手で
マッサージを受けてるような心地よさがあります。
まさに強さが適度な強さです。
そしてこの適度な強さを人の力を使わずに出すにはこの重みとこの形が
必要だということも使ってみるととてもよくわかります。
どの方向でどのように転がしても一定の心地よい圧力とつまみ加減です。
ゆったり入浴をするのは心にも体にも良いことはわかってるけれど、
することがないとつい入浴時間も短めになってしまいますが、
このReFaでマッサージをしながら入浴するのに最近ははまっています。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/264
Listed below are links to weblogs that reference
ReFa CARAT from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る