白衣

03
08
2007

白衣


医者の少ないおしゃれのひとつが白衣。



私は、診療中は、指輪はもちろんアクセサリーはピアス以外腕時計さえもつけないので、唯一仕事中のおしゃれは白衣。と、ヘアアクセサリー。



白衣もいろいろなデザイナーが出していて、欧米ではかなり、原色のものなど、奇抜なものが多いが、日本で着てたら、少し違うのでは?というものが多い。毎年、その年のコレクションが送られてくると、なんとなく1〜2枚は買ってしまう。(結構白衣は毎日着ているので、消耗して、生地が薄くなる)



今年は新作はデニム生地みたいだ。でもヤッパリ、これを着て診察してたらおかしいだろうと思う。



私はいつも、そこまで奇抜でないが普通の白衣とちょっと違うくらいの白衣を購入している。



余談だけれど、私の友人の医師は、アルマーニとかで、特注で白衣を作ったりしている。でもどう見ても、私にはそれがアルマーニに見えない・・・

Comment:1

よっち:2007-03-09 (金) 09:03

白衣にもブランドがあるとは。。びっくり(@@)!?
女医さんのちょっとしたおしゃれいいですね。。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/74
Listed below are links to weblogs that reference
白衣 from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る