皮膚の接着剤(ダーマボンド)

03
28
2007
Category
PHOTO

ダーマボンド

ダーマボンド

こんなものがあるんだよ。これは医者じゃなくても怪我したときに使えるんじゃないかと思うかもしれないけれど、怪我したときにむやみやたらに傷って閉じちゃいけないことがあるからヤッパリ病院に行こうね。
でも、とっても、これでくっつけるだけで楽そうと思うのだけれど、(だからつい購入してしまったのだけれど)ついついしっかり、針と糸で縫合してしまっていてまだ1回も使ったことがない。

Comment:2

なーご:2007-03-29 (木) 19:03

すごい!はじめて聞きました!
10年前にあけたピアスの穴が縦に伸びてしまって
今にも耳がちぎれそう(涙)なのですが
これで対処することはできるんでしょうか?
やっぱり縫わないとだめなのかな‥‥

わかこ:2007-03-29 (木) 20:48

>なーごさん
伸びたピアスの穴の部分は接する面が皮膚同士なので、そのまま縫ったり、ボンドでくっつけたら見た目がお尻みたいになってしまうので、だめです。もし治すとしたら、一度切って縫い合わせる。細かいオペなので、ヤッパリこれはボンドよりも、人の手で丁寧に縫う方がキレイになりそうです。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/84
Listed below are links to weblogs that reference
皮膚の接着剤(ダーマボンド) from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る