不思議な組み合わせ

08
14
2008
叙勲記念   叙勲記念
叙勲記念   この包んであるビニールというのか?パラフィンにはステンレス、
ステンレスという字が模様のように入っています。

 

知人がというのは失礼なくらい人生の大先輩の方が、叙勲賞をとり、お祝いの席でいただいたものな
のですが、あまりに不思議な組み合わせなので誰かに言わずにはいられなくなりました。まず、この
ティースプーンと、バターナイフの組み合わせ。なぜこの組み合わせなのでしょうか?
ちゃんと、菊の御紋まで付いてるのでセットづかいができる組み合わせ・・(例えば、フォークと
スプーンでも、スプーン2つでも)・・・にした方がいいとも思うのですが・?・?・?
そして、袋にも、全面にステンレスと書いてあるのも何か不思議な気が?
何となくステンレスってそんなに強調しない方がいいのではないかと思うくらいにあちこちにステン
レスと書かれていました。(別に銀を使えとか、金箔のものをとか言ってるのではないけれど、あえ
て、ステンレスを強調する意味がわからなかったのです・・・・)

 

でもありがたく、うちで一番偉い猫様がティースプーンを使うことにして(ねこ缶用)、私がバターナイフを使うことにあいなりました。

Comment:1

カワイ マサアキ:2008-08-15 (金) 15:12

以前、アイスクリームやバターなど熱で解ける食品にはステンレスのスプーンを使うと聞いた事があります。
ステンレスには熱を奪う性質があってアイスクリームなどにスプーンやバターナイフが刺さり易いように、解かしながらすくうようになってるみたいですね。
ボクシングなどの試合中に患部に血液が溜まり腫れないように冷やしながら腫れを分散するエンスウェルもたしかステンレスだったような?
とにかく、菊の御紋付きスプーンが猫様とは恐るべし(笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/165
Listed below are links to weblogs that reference
不思議な組み合わせ from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る