花火大会

08
16
2010

毎日一眼レフを仕事柄撮り続けているので、写真のアングルは、ちょっぴり自信ありです。

 毎日一眼レフを仕事柄撮り続けているので、写真のアングルは、ちょっぴり自信ありです。

 

 私は、かなり、花火大会が大好きです。好きになったきっかけは、福井県の

水中花火大会というのを見に行ってからかな。

知人の実家が福井県で、地元だとお医者さんは名士らしく、

海辺の特等席で花火を見た時に火の粉を感じるくらいまじかで、あの感動を体感してから、

毎年必ず花火を特等席で見るというのが恒例化してます。

行きも帰りも大勢の人が集まるので、人の渋滞がすごいけれど、福井県の渋滞に勝るものは

今のところないかな。

なにしろ、その海辺に行くのに何十人乗りかのチンチン電車みたいなのしかないのだから。

何本電車がくるのを待ったことかな。

 

でもって、今年もまた花火大会は2つ!!

 

そして今回初めて体験したのは、クルーザーから見る花火。

隅田川の花火大会と一緒の日だったのでてっきり隅田川に行くのかと思ってましたが、

そういう有名な花火は一般のクルーザーは花火の打ち上げ場所の近くに入れないとのことで、

同日行われた浦安のディズニーランドの近くの花火大会に行ってきました。

至近距離から見れたけれど、やはり穴場狙いのクルーザーがひしめき合っていてクルーザーの

渋滞。クルーザーが渋滞してるのって初めてだったな。

 

花火は私の中では最高に素敵な日本の風物詩のひとつかもしれません。

 

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/198
Listed below are links to weblogs that reference
花火大会 from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る