お散歩

09
27
2010

これが清正井。もちろん携帯の待ち受けに設定している。

 これが清正井。もちろん携帯の待ち受けに設定している。

 

私は時々、都会の中で一番のお気に入りの場所である明治神宮をお散歩している。

 

でも、世の中のパワースポットと呼ばれる場所ってそこに行くと、周りと、空気というか何かが違う。

明治神宮も、別に扉で閉鎖されているわけではないのに、一歩鳥居の中に入ると

空気もひんやりとして、厳かな空気にきり変わる。

木々の向こうは、原宿駅でにぎわっているのに、突如として別世界の空間が開けている。

その感じが私は都会の真ん中で、マイナスイオンをめいいっぱい浴びているようで

すごく好きな場所であり、時間である。

 

そして、明治神宮の中にはあまり知られてない場所も沢山ある。

 

有名なのは清正井という井戸だけれど、(ここは、9時にオープンだけれど、

土日は8時前から行列になっている。)

そのほかにも都会では少ない光景がいっぱいある。

赤い着物を着た昔ながらのかかしや、大きな亀がのそのそ散歩していたり、

カブトムシも1シーズンに何回も見る。(怖くて触れないけれど)

日本の国家のさざれ石も芝生のところに置いてある。

そして1本1本の木の太い事。全部御神木になってもおかしくなさそう。

 

あと、明治神宮で働いている人たち。

皆、9時に出勤だから、そのころ行くと袴を着た巫女さんたちとかに大勢出逢える。

その明治神宮に勤務している人たちは、砂利の掃除の人も皆、朝お散歩している私に

気持ち良く挨拶してくれる。

なぜか誰もがニコニコしていて穏やかな感じ。

そして、私はそこでパワーをもらって帰ってくる。

 

よし今日も頑張らなくっちゃ!!

       
 こんな静寂感のある場所が原宿の真ん中にあります。    左下に小さく写ってるのがさざれ石

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/199
Listed below are links to weblogs that reference
お散歩 from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る