脂肪溶解注射

10
25
2010

最近のMFD  

最近のMFD(My Favorite Drink)とても辛いしょうがの味と、ピンクの色が私にとってはポイントでした。

でも、一気に飲まないと(時間がたって炭酸が抜けると)超マズでした。

 

脂肪溶解注射 フォスファジルコリン

 

皆さんも知ってる人も多いと思いますが、脂肪細胞を壊す注射。

つまりダイエット注射。

これを脂肪の多いところに注射して、部分痩せができます。

そしてダイエット以外にこの脂肪溶解注射が使われることがあります。

それは目元のクマのところに出てくるボコッというふくらみ。

この正体は実は脂肪です。

 

若い時から出てる人もいれば、

年取って周囲がスカスカしてたるんで出てきてしまう方もいます。

このボコッという脂肪を壊す目的で目元にも注射します。

 

私も、もとからちょっと出ていたのですが、

この夏少し夏バテで痩せたらとても目立ってきてしまいました。

他のドクターに目立ってきたから注射してみればと

夏頃から言われていたのですが、一つ躊躇することが・・・

多くの場合すごく腫れあがります。

そして、すごく内出血します。

そして注射が痛いです。

 

だから、ダイエットで行う時に、あまりにも範囲が広い場合は

何回かに分けて注射します。

目元のちょっとの脂肪でも、他の患者さんを見ていて、

お岩さんレベルで腫れるのを知っている私としてはどうしても

あの状況になるのは…と躊躇していました。

また、目元や顔の脂肪に関してだけは腫れあがっても

あまり脂肪が減らない人が時々いるのも知っている私としては

これも躊躇していた原因でした。

 

しかし、先日研究会の後、

友人のドクターのクリニックに行き話しているうちに

つい乗りでやることになってしまいました。

注射は痛いので、自分では、出来ずにやってもらいましたが、

痛かったです。

アルコール禁なのに、研究会の後の打ち上げでつい飲んでしまいました。

しかし飲んでる途中から、

顔が大きくなっていき熱が上がって行く感じがして、

一緒にいた友人たちが「顔が変わってきた」というので

トイレに行って鏡を見てびっくり。

風船のように腫れて、目元はお相撲さんみたいになっていました。

 

今、4日経ちましたが、まだ熱感が強くて腫れています。

そして、内出血でどす黒くなっています。

これが広範囲だとさぞかし痛いのだろうと

脂肪溶解注射の施術を受けている方たちの気持ちがよくわかりました。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/204
Listed below are links to weblogs that reference
脂肪溶解注射 from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る