リングネック(首のしわ)

04
07
2011

桜

うちからも比較的近いし、

私の一番のお気に入りの目黒川の夜桜のライトアップが今年は中止みたい
 
 
地震の影響で、紙が不足していて、雑誌とかも出せないらしいと聞きました。

また、私自身も雑誌の撮影などが延期や中止になり、

久しぶりに2〜3週間写真をとられたり人前で話す仕事がなくなりました。

こんなことは滅多にないと、

早速前からきになっていたピーリング基剤の制作にとりかかりました。

これは、かねてから難しいと言われている

ネックリング(首のしわ)用のピーリングです。

 

ピーリングと、レチノイン酸を合わせていくプロトコールを作り込んだのですが、

ピーリング基剤の強さが強くないと効果が出にくく強いと、

効果は出ますがかなりつらいヒリツキやボロボロ感赤みが続きます。

 

このネックリングは、個人差があり、10代でもしっかり出ている方は出ています。
 
リングネック

この時は、もうピークの赤み、ヒリツキの2日後ですが、

昨日も一昨日も、あまりにつらくてできるだけ首に

意識がいかないようにしていたので、首の写真をとることを忘れていました。

リングネック  

かなり、ネックリングが逆に炎症で赤くなり、

目立って見えています。

フェイスライン  

顔もどうなるのか、目だ立ちにくいフェイスラインで実験中です。

本当に大丈夫なのかな…
 

このプロトコールを実は濃度と、ペーハーを変えて2回行いました。

1回目の時にはもっとひどくボロボロしていました。

今回のが終わって落ち着いてからまた結果を報告したいと思います。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/224
Listed below are links to weblogs that reference
リングネック(首のしわ) from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る