カタツムリコスメ

03
28
2011

カタツムリエキスは成分的には、

アラントインという酵素・グリコール酸・ビタミンA・

ビタミンC・ビタミンE・コラーゲン・エラスチンが含まれています。

 

よってカタツムリの粘液には、

角質の剥離を促す酵素活性があり肌のターンオーバーを

促進する効果があるのです。

効果としては、ビタミンAの誘導体と同じような効果になると思います。

つまり強力なアンチエイジング効果です。

シミ・くすみ・しわ・肌のハリ。

1年ほど前から韓国で美肌のスキンケア用品として大ブームになり、

最近では、日本人も韓国に行くと買って帰るらしいです。

 

ただ、もとはこのカタツムリコスメはチリで生まれたもの。

チリのある地域では、

傷にカタツムリをのせて治療する習慣があるらしいです。

 

私も早速手に入れて使い始めてみることにしました。

 

でも、私はカタツムリにちょっと怖い記憶があります。

小学1〜2年生のころに、アジサイにくっついている小さいカタツムリが

可愛いと言って沢山腕に(何百匹も。今考えるとちょっと気持ち悪い)

くっつけて遊んでいたら翌日から激しい腹痛と熱でお腹を壊して

1週間くらい苦しんだのです。

だから本当は2カ月ほど前に手に入れてたのですが、

ついつい使うのをためらっていました。

 

でも、変なトラウマは払拭して使ってみます。

 

カタツムリコスメ  

でも最近は日本でもカタツムリコスメが作られているみたいです。

でも、やはりオリジナルを試してみることに。

河津桜

これは絶対に河津桜!!色の濃さといい、早咲きなことといい。

伊豆まで行かなくても代々木公園に咲いていました。

 

LOVEな人

昨年秋から私のLOVEな人です。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/222
Listed below are links to weblogs that reference
カタツムリコスメ from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る