サクランボまで

08
02
2011

さくらんぼ

今年は私の大好きな
(見た目からしてかわいい・名前もサクランボってかわいい)
佐藤錦のサクランボがセシウムが少し出たとのことで、
売れなくなってると聞きました。

でも実際には、山形のHPをみて、
積算してみると毎日、かなりの量を食べ続けない限り、
限度量に達しないみたいなので、
通年よりも多めに食べた気がします。
(サクランボ農家に貢献してると勝手に思い込みながら)。

積算量って、でも、他の食品の分も入れてるのかというと、
確かに検査してない地域のもので、
口に入れてる物も多々あるので、難しいけれど、
できるだけ計測した数値を公表してくれる方が、
正しく計算しながら逆に安心して食べられそうですよね。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/239
Listed below are links to weblogs that reference
サクランボまで from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る