料理教室

11
07
2011

料理教室
ローストして

切り分けるとこんな感じ
切り分けるとこんな感じ

お皿に盛りつけると
お皿に盛りつけるとこんな豪華に

本当は月1回ペースで行きたいと思ってるけれどなかなか行く機会がなくて、
なんとか年に数回だけ行く料理教室。
今回の料理教室は、
ローストビーフ・ローストポーク・ローストチキン・ローストラム
肉・肉・肉・・・。と言う感じです。

でも、このようにローストするだけとかステーキの焼くだけという料理を、
1流シェフのように仕上げられると、かなり役立つんです。
以前どうせ教わるならと、難しい料理を習いに行きましたが、
おうちでは全く作ることがありませんでした。
だから、今は作っておくと便利なたれ系とかそんなものを
習いに行くことが多いです。

今回のロースト系も、とても簡単なのに、
今まで食べた中で一番おいしいくらいのローストビーフができました。
(自我称賛すぎかもしれないけれど・・)

早速、今日家でも忘れないうちに作ってみます。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/258
Listed below are links to weblogs that reference
料理教室 from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る