何で結婚してないの?

01
22
2007

(前ブログからの移行記事です)

出逢った人が私の名前を聞くのと同じくらい必ずといっていいほど聞く一番多い質問がこれ。

未婚の適齢期逃した女性は皆なんと言ってかわしてるのか?

ぜひ聞いてみたい。

私は、数年前までは「う〜ん。なんでかな。時期を逃したのかな。」などといっていたが、

最近は

「結婚しようと思って大恋愛していた相手の名字が、藪(ヤブ)だったので、

運命的に赤い糸で結ばれてないと思ったから結婚しなかった。

だって彼と結婚したらヤブ医者になっちゃうから。」

といって誤魔化している。

半数ぐらいの人が本気にして驚くが「冗談です」というと、

最初の「何で結婚してないか?」の質問がもうどうでもよくなってしまうらしい。

当分はこの答えに徹しようと思う。

実は今日もこの答え方をしました。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/46
Listed below are links to weblogs that reference
何で結婚してないの? from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る