昔から趣味は化粧品

11
12
2007
Category
化粧品

今もこれだけのスキンケアを使ってます。もちろんメインは、現在はリストール液と、リストールジェルです。
《今もこれだけのスキンケアを使ってます。もちろんメインは、現在はリストール液と、リストールジェルです。》 

学生時代からの私の趣味は、ドラッグストアで、新しい化粧品(おもにスキンケア)を沢山買ってお試しすること。

全くいくらドラッグストアにつぎ込んだことか…もちろん、ソニープラザにもかなりはまっていたが、当時、夜中の2時3時まで、都心でやっているドラッグストアがあり、飲んだ後に気も大きくなっていたため、これもこれもとポコポコ買ってしまっていた。

そして、顔につけてあまり良くないと思うと、ボディー用に格下げして使っていた。洗顔剤も一緒。あまり良くないと思うと、ハンドソープ替わり(手荒れしにくくて、顔用はgoodです)。そしてクレンジングは、あまり良くないと思うと、日焼け大好きだった私は、体の日焼け止めを落とすために使っていた。

そして、香水で香りの気に入らなかったものは、電話機拭きに・・・だから私の家の電話を借りると、ほのかにいい香りがするので有名だった。今も携帯電話は香水で拭いている。

(そういえば、最近は誰もが自分の携帯電話を持ってるので、電話貸すということがないから私の電話がいい香りがすることは近年の知人で知ってる人はいないかも…)

その前に、お試し用でよく香り確認してから買えばともよく言われてたな。

それから、今からは想像できないと皆さんに言われるけれど、医学生の5年生くらいから、研修医が終わってプラス数年の間は、にきびがブツブツで大変でした。

(でも自分でピーリングとレチノイン酸で治しました。この話はいつかまた・・・・)

だから、ニキビ肌だった私は、ドラッグストアでいつも一緒に買ってたものは、ウーロン茶。これで顔を洗ってさっぱりさせてました。誰に聞いたわけでもないので、本当に自己流のさっぱり洗顔法。、でも私の周り・・・特に脂症の男性陣の間では、広まってウーロン茶で顔洗ってる人が結構いました。

もしあなたの周りでそういう男性がいたら、私の知人かもしれません。

 

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/122
Listed below are links to weblogs that reference
昔から趣味は化粧品 from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る