アルコールは適度に飲むのがいいそうです

11
26
2007

  あまりにおしゃれすぎる立ち呑み屋さんを見つけて、思わず、シャッターを押してしまいました。
あまりにおしゃれすぎる立ち呑み屋さんを見つけて、思わず、シャッターを押してしまいました。

 

年末になり、お酒を飲む機会が増えそうです。でも、最近は昔と比べると、お酒を飲まない人たちが増えている気がします。昔の私たちが学生だったころは、一気がはやったような時代なので、誰もが飲まされていました。バブル景気もあり、街も浮かれてたように思います。

でも最近は、年末になっても浮かれる話題よりは、ちょっぴり暗くなる話題が増えてきてる気がします。特にに自殺者が年々増加している。しかも自分たちの年齢に近い30〜40代の自殺者が増えているそうです。そして、男性と女性では男性の方が自殺者は3倍だそうです。女性は強い…。

 自殺防止のいろいろな研究の中で、お酒をよく飲む人(1日に3合以上)も全く飲まない人も、ときどきお酒を飲む人に比べて3倍以上自殺率が高いらしいです。

これは、お酒を飲むと脳の自分を見つめる機能がマヒするのです。

(だから恥ずかしいことも平気でしてしまうらしい・・でも、お酒を飲んでなくても恥ずかしいことをしてしまうことが多々ある私は、この脳の機能が最初からマヒしてるのか、みなが言うように私生活が天然ボケなのか?)

結局、自分から目をそらしすぎてもいけないし、自分を見つめすぎるのもいけないみたいです。

これからの年末お酒はほどほどに・・・(この言葉は自分に言い聞かせています。そしてちなみに飲みすぎた時には、プラセンタの点滴で、2日酔い知らずなので、飲みすぎてしまうのかも…だとしたら自分で自分に点滴できるのがいいことなのか悪いことなのか…)

 

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/131
Listed below are links to weblogs that reference
アルコールは適度に飲むのがいいそうです from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る