女心と山の天気と猫の気持ち

01
13
2008

よく女心と秋の空っていうけれど、私は最も驚くほど一瞬にして変わっていくのは山の天気と猫の気持ちだと思います。

うちの猫も例外でなく、甘えてゴロゴロしていると思うと、何もしていなくてもいきなりガブッと噛むんです。

そしてそのあとまるで、私が何かしたかのように不機嫌な顔してねこパンチしたり、延々と怒っています。

まるで、怒りモードと甘えモードのスイッチがあるロボットみたい・・・。

右の写真と同じ猫   左の写真と同じ猫

そして、最も驚くほど移り変わりの早いのは山の天気。晴れていると思うと、ゴンドラやリフトに乗っている間に

天気が一変していたり、山の下の方と、上の方で天気が180度違ったり・・・だから、スキー場ではゴンドラに乗って

山頂に行って天気が全く違うのに驚いて、また、ゴンドラで下に戻る人たちがよくいます。

この写真も同じ日の 時間差です。

右の写真と同じ日の数時間前   左の写真と同じ日の数時間後

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/144
Listed below are links to weblogs that reference
女心と山の天気と猫の気持ち from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る