私の見栄

08
04
2008

24年前と変わらずそのままの状態の部室   24年前と変わらずそのままの状態の部室

 在学中と変わらずそのままの状態の部室

なぜか集合は、成城のプールで、泳いでから宴会という時間設定。でも、この、耳の保護がある水球帽子を久しぶりに見ました。

先日、水球部の同窓会がありました。実は、高校生の時に水球部に入っていました。

珍しいと思うかもしれないけれど、私達が高校2年生の時に、同級生の水泳部の人たちが作り、新しく発足
した部活だったので、当時、私たちの学年だけでも、24人もの女子部員が入ったのです。ほかにも幽霊
部員的な人を数え上げればきりがなくチョコチョコいました。今回も、どこまでを部員として呼んでいいのか
よくわからなくなったらしいです。

しかし、のりのような感じで入ってしまった部活でしたが、きつかったです。水球と、水泳は全く別物でした。
水泳だけなら、どんなに練習しても翌日、筋肉痛とか痛みが残ることがないのですが、水球では明らかな
打撲の跡と、痛みがしばしば残っていました。

でもおかげで、今、プールで普通に泳ぐのはとても気持ちいという感覚で泳げます。苦しさとかは全くなく、
いくら泳いでも自分のペースで泳いでさえいれば、気持ちいいです。きっとあの頃の苦しい泳ぎと比較して
気持ちいいと感じてるのかもしれません。

ただ、そのころの名残として、肩幅や背筋がしっかりついているので、この何年か流行りの小さめTシャツは
着れません。でも強引に着て、脇の下の部分(前と後ろの縫いあわせ部分)で、腕を動かして、Tシャツが
切れたことが何度かあります。(全然フリーサイズじゃないじゃないじゃない!と言いたいです。)

店員さんも、

「お客様なら別に試着しなくても、このTシャツ着れますよ。」

というのですが、私の計算から言って着れないものがとても多いのです。ですからチビTシャツがはやる
ようになってからは、

「いえ。私はこう見えても、バストが大きくて、1メートル2センチで、Fカップだから着れないんです。」

と言っています。そして、これは、Tシャツ屋さんだけでなく、一般的なプロフィールのように、友人にも
言ってるので、友人がしばしば、

「なんでわざわざ誰が聞いても嘘だとばれるような見栄はるの?どうせなら、ほかに年齢とかでごまかす方がばれないのに。」

と言われます。(でも、昔は本当に胸は大きい方でした。これは見栄でなく・・・)

ちなみに、私は、そういう小さいTシャツを買って、ほとんど腕を切り落として、ノースリーブにしています。
そうすると、まだ入るものが多いのです。

 

 

 

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/170
Listed below are links to weblogs that reference
私の見栄 from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る