婚約指輪

09
13
2008

ハート  

 

ちょっとドキッとするタイトルだけれど、院長がもらったのではと思わせぶりな題にしておいて、
そんなことあるわけありません。

友達が、太ってしまって、薬指に結婚指輪をはめられなくなり、小指にはめてるのをみて、
すかさず、知ったかぶりに婚約指輪や結婚指輪は、なぜ、薬指なのかということについて
話したら友達が感動していたので同じ話を再現することにしました。

この写真のように中指と親指でハートを作って、(実際にはもう少しきっちり中指の背側を

合わせた方がいいです)他の指を指先同士くっつけた時に薬指以外は離すことができて

も、薬指は離すことができないんです。

ですから結婚指輪や婚約指輪は薬指なんです。だから、痩せたり、太ったりしたからって
安易に違う指に変えちゃだめです。

でも、別れたかったら、あえて違う指にはめるのもいいかも・・・

 

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/174
Listed below are links to weblogs that reference
婚約指輪 from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る