ペンキ塗り

10
09
2008

    

 

前々から気になっていた、クリニックの近くのペンキ屋さん。

そして、クリニックの洗面所の前の壁も、水垢がついて取れないので気になってました。

それなら、ペンキ屋さんに頼んで、壁を塗ってもらおうと早速ペンキ屋さんへ。お店に置かれている
沢山の施行例の写真を見て、どういう風にしてもらおうと夢を膨らませていたところ、当然、頼んで
塗ってもらえるのかと思っていたら、自分で、塗るとのこと。

えっと躊躇したのは一瞬で、塗り方のレクチャーを受けて早速必要グッズ

(床を覆ったり、家具などにかぶせるビニールシートに始まり、マスキングテープ ローラーバケツ
 マスカー ローラーハンドル 刷毛 そして忘れちゃいけないのが、ペンキ・・・でもこの色も、
コンピューターで作るので、何千種類もの色があってついつい迷ってしまいます)

これらを買って、向かったのはクリニックでなく自宅。それはそうですよね。クリニックで塗るのを失敗
したら、やりかけで、クリニックオープンできませんもの。自宅の壁を使って練習してから。

 そして自宅で塗り塗り。いやこれが結構楽しい。調子に乗ってやっていたら、猫が壁にすりすり。
あっという間に白黒猫から、ベージュの混ざった三毛猫に変身してました。

途中猫を、洗うという想定外の、しなくてはいけないことに悩まされつつも、塗り続けてえ気付いたら
明け方!!!ペンキ塗りに疲れたのか、ペンキの匂いに酔ったのかわからないけれど、翌日は絶不調でした。

でもおかげで、自宅までとっても素敵な状態に様変わり…

そしてクリニックも、1日使って塗り塗り。

写真は、自宅の壁です。クリニックがどうなったか知りたい場合は、ぜひ見に来てください。

壁に木が生えていますので。

 

 

Comment:1

ひっち:2008-10-10 (金) 14:04

すごい!凄すぎます。
プロではないですか、ペンキ塗り。
とても自分で塗ったとは思えない素敵ぶり・・・
センスも抜群、さすがです。。。。
びっくりしました。

ところで、エクステやってみました!
すこーしだけお目目がぱっちり見えるようになったよ。
教えてくれてありがとっ。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/175
Listed below are links to weblogs that reference
ペンキ塗り from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る