苦労を楽しむ

05
02
2011

また、i podをなくしてしまいました。

毎回なくすのはスポーツクラブ・・・

これで、3つ目・・・

本当に自分がイヤになる瞬間です。

 1日落ち込んでたけれど、今は元気・・・

でもこの事を書いてたらまた思い出してきたかな。ウェ〜ン。(≧〜≦)

 

 でも実は、最近テレビで会見なされた方が、例え刑務所に入っても

前向きな発言をしているのを見て、苦労というのは、実際に起こった事ではなくて、

その人の心が、これは苦労か楽しいかきめてる事なんだなと

その人の考え方に感銘を受けて、私も参考にと思ったばかりなのです。

 

 その矢先に神様が本当かどうか試すかのような仕打ちに負けてられないので、

前向き気分に切り替えなくては・・ですね。

きっと、その人の人格というものは苦労の乗り越え方で変わることが多い気がします。

誰かに頼る人。

苦労から逃げる人。

誰かを責める人。

そしてうちの親が言っていたことは「苦労を楽しみに変えなさい。」でした。

以前はうちの親は頭がおかしいと思って全く理解できていませんでしたが、

親の言っていた事が今は少しわかる気がします。

注)ipod だけでここまで落ち込んだわけではありません。(笑)

 

 でも、素敵なこともありました。生まれて初めて、

男性に食事を作って持ってきてもらいました。

作ってるところを想像しながら食べていたら、心がとても温かくなりました。

 

ありがとう。

 

 でも、私もちゃんとお返ししてます。

成城イベントのタケノコほり。

たけのこづくし  

おうちに帰ってゆでて、タケノコづくしに・・。

 

巨大たけのこ  

でもこの巨大タケノコは、休日出勤のスタッフにお土産です。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/226
Listed below are links to weblogs that reference
苦労を楽しむ from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る