ブータンの動物達Part2

06
04
2011
ガイド犬
犬も結構います。
アマンコラガンテのホテルには5頭のガイド犬がいて、
ハイキングの時にガイドしてくれます。
ガイド犬
でも、ガイド中に、戯れたり
ガイド犬
休んだり気ままな感じです。
ガイド犬
この子たちはヒマラヤのトレッキングについてきたガイド犬です。
この中の黒い子は普通は頂上まで来て引き返すのに
反対まで一緒に山を下ってきてしまいました。
ガイド犬
とうとう、ホテルにまでついてきてしまいました。
ホテルのスタッフに私の部屋までついてこようとして、
とめられたため、入り口のところで私を待っているガイド犬。
仲良し
最後はかなり仲良しに・・・
馬とラバ
ブータンのトレッキングではポーターではなくて、
馬と、ラバが荷物を運んでくれます。
標高が5000メートルくらいになると、
ヤクが運んでくれるそうです。
馬
荷物を降ろしてもらった途端に
荷物が当たっていて圧迫されていたのが取れると
その部がかゆくなるらしく寝ころんで
背中を地面にこすりつけてかきむしります。
馬で登る
ブータンの仏教の聖地であるタイガーズネストまでは馬で登れます。
木の上の巣
ブータンでは蟻は、木の上に巣を作るのが常識。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/230
Listed below are links to weblogs that reference
ブータンの動物達Part2 from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る