私の好きな食べ物

08
18
2011
好きな食べ物を3つあげてくださいと言われたら、
私の場合、3つに絞るのさえとても難しいけれど、
しいて言えば、リンゴとトマトとカボチャかな。
リンゴは、世界中で一番自分が食べてるんじゃないかと
思うほど食べてます。
朝起きたら1個は食べるし、
小腹がすいても食べるし。
多い時には1日5〜6個くらい食べてるかも。
だから、一人暮らしなのにいつも買うのは箱買いです。
(80個とか10KG単位です・・笑)
そして好きな分、
リンゴなら何でもいいというわけではなくて
リンゴに関しては調理するわけでなくそのままの味を味わうので、
味にもうるさくなってます。
最近一番好きなのは、
シナノスイートと言ってふじりんごの甘くなったもの。
これは10月ごろのフジが出る前の2〜3週間だけしか
購入できない貴重なものですが本当においしい。
そのあとは、リンゴのシーズンの間は
サンふじがほとんどです。
最近では夏でも、
リンゴを冷蔵保存している農家から買ってます。
夏近くになりフジが手に入らないときは王林を食べてます。
これもみずみずしくておいしいのですが
皮が厚くて皮は食べられません。
だから全部むかなくちゃいけないのでちょっと面倒くさいのです。
王林以外のリンゴに関しては、私は食べ方も豪快です。
洗っただけであとは皮はむかずに8等分か、
大きいものだと16等分するだけ。
皮のところも大好きです。
そして、カボチャもいつも買うのは
1個丸ごと買いか、半分に切ってもらって買ってます。
後、トマトも箱買い。
(野菜は買うのは八百屋さんが多いです。
野菜の事いろいろ教わりながら買ってます。)
この3点に関しては大人買いです。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/246
Listed below are links to weblogs that reference
私の好きな食べ物 from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る