トマト

08
19
2011
トマト
携帯と比べてもかなり大きくて真っ赤なのがわかるかな・・
どこのトマトでしょう。
実は実家の家庭菜園のトマトです。
トマトが好きなことはこの前書いたのですが、
絶対に外せないのが、
スクランブルエッグや、オムレツの時に私はケチャップ。
(家ではツブツブトマト入りを使ってます)
塩コショウOKという人が多いし、
海外では、塩コショウしか置いてなかったりしますが、
私はケチャップがないと、
ホテルの厨房に借りに行ったりしてたこともあったかな。
何日か滞在してると
ホテルの人がもう私がケチャップを使う事を覚えててくれて、
朝のコーヒーと一緒にケチャップも持ってきてくれたりします。
後、何にでもトマトをいれます。
味噌汁にも、ビーフシチューにも
カレーにも麺つゆにも・・・焼酎にも。
ただ、皆によくおかしいと言われるのが、
私はトマトが大好きで、トマトのテイストのものも、
ケチャップを始め、
トマトピューレもトマトペーストも大好きで
調理の時にも使います。
それなのに、
それなのに、
トマトジュースは嫌いな食べ物というか(飲み物だけれど)
飲めないものの一つです。
缶でも瓶でも、
ペットボトル入りでも市販のトマトジュースは、
どんなにおいしいと言われてるタイプでも、
トマトの味そのままとか書いてあっても
市販のトマトジュースはNGです。
まずい・・。と感じます。
それなのに
それなのに、
自分で作るトマトジュースは大大大好きなんです。
トマト
ただ、お砂糖とトマトと氷をいれて
ミキサーにかけるだけなんですが、
トマト
とてもおいしい。
味は、まるで西瓜のジュースっぽくなります。
普通のトマトで、特別なトマトは使ってません。
何故、自分で作ったトマトジュースと
市販のタイプは、全く違うものになるのか不思議です。
ちょっとした違いなはずなのに、
最も嫌いな飲み物と最も好きな飲み物になるんです。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/247
Listed below are links to weblogs that reference
トマト from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る