都市伝説

08
22
2011

R25に掲載されている都市伝説シリーズが人気があったということで、
また都市伝説シリーズの取材を受けました。
3〜4回分の取材ですが、
最初の項目で「日焼けをするとシミになる」という項目が
出た時にはちょっとびっくりしました。

それは都市伝説ではなくて、周知の事実では??
結局、日焼けに関する他の都市伝説に変わりました。

でも、そんな中で食べ物に関する都市伝説も結構多いんですよね。
たとえば、
ミョウガを食べると物忘れがひどくなると言われてますが、
実際にはミョウガの香り成分には集中力が増す成分が
含まれていることがわかっています。

後、きゅうりを食べると足が細くなると言われていますが、
こちらはまあ半分当たってるのかな。
きゅうりには、利尿作用のある成分が含まれるので、
むくみがとれます。
だから、1日立ってたり、歩き続けた方にとっては足やせ効果大ですね。
しかもこの、きゅうりってすごく身近な存在だけれど、
もともとはヒマラヤのものなんです。

私は、きゅうりの変わった食べ方として、
お味噌汁に入れたりします。
結構おいしいので試してみてください。

カメ
カメと

猫
猫と

犬
犬と

ガラス細工
この3匹をまるで、作ってもらったかのようだけど、
買っただけです。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/250
Listed below are links to weblogs that reference
都市伝説 from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る