赤ちゃんの名前

03
29
2012

友人が先日出産して、
名前は大真(はるま)君と言われたけれど、最初読めなかった。
でも、私も最近ちょっと赤ちゃんの名前とかを見ていたら、
本当に読めない名前が多い。
しかもびっくりするような名前もとても多いです。

一例をあげると、世歩玲セフレ 煮物ニモノ 愛愛エア 精飛愛セピア
美神ビシヌ 愛心エイン あげはじめると驚くような名前がたくさんあって、本当に本当にきりがないです。
最後の方に名前なんて、もしうちのクリニックに来ても
診察の時に下の名前まで呼びにくい。
それに、この子たちは自分につけられた名前をどう思うんだろう?

うちのスタッフの中にもあとう1ヶ月ちょっとで出産を控えている子がいます。
どんな名前をつけるのかな??

私は自分の名前はとっても気にいっています。
欠点があるとしたら、パソコンなどで、漢字変換してもあまり出てこないことと、
外人の方は「わ」という言葉を発音しにくいみたいで、私の名前が呼びにくいこと
くらいかな。

少しづつ
少しづつ

仲良し
仲良くなってきてる気もしますが、

慣れない
耳の中の臭いをかがれるのは慣れません。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/270
Listed below are links to weblogs that reference
赤ちゃんの名前 from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る