馬淵代議士との懇談会

08
09
2012


懇談会
馬淵代議士が、働く女性と懇談会を行い参加させていただきました。
少人数でしたので結構いろいろなお話ができました。
細かい実際の話は抜きにして、私は馬淵代議士とお話させていただき、
こういう人が本来の大人の男性というのだなと思いました。
仕事や、自分の才能技術を伸ばすために日々頑張り、その方面で長けていき、
下の方々に尊敬されていくようになる方は多くいらっしゃいます。
でも、人間性が同じように成長していってるかというと近年はそうでないことが多い気がします。
仕事ではすごいのに、日常会話のレベルがとても低かったり、
バランスが悪い方をよく見るのです。
とくに核家族化が進んだからでしょうか?
むかしは、歳の甲がある祖父母が多くの家庭にいて、人間として成熟していくのに
大きな存在だった気がします。
私たちは普段スクリーンや紙面を通してしか、代議士の方に接することができませんが、
個人的に話すと何かしてくれと頼む人々がとても多くなったこの世の中で、
その人たちのためにどうしようかいつも考え日々奮闘しているのが、
話していると直接伝わってきて、心が洗われる気がしました。
素敵な方との懇話の場を設けてくださったYさんに感謝します。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/282
Listed below are links to weblogs that reference
馬淵代議士との懇談会 from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る