ecoに非協力的な猫

07
26
2008

サーキュレーター  

これは、決して扇風機にあたっているわけではないのです。うちの子は扇風機が嫌いです。この隣にあるのはサーキュレーターで、実はうちの猫は天井に取り付けてある
冷房の下にいるのです。冷たい空気を循環させるために冷房の下にサーキュレーターを置いてあるので、たまたまこのような構図になりました。

 

うちの猫もだんだん高齢化してきて、夏のうだる暑さになるとぐったりするようになってきました。
また今年も暑くなり始めたら、暑くてつらいというのを体全体で表現し始めたので、例え、でかけてい
る時でも、冷房や除湿が効いている私の家。やっぱり、6月の電気代はすごいことに・・・ちょっと省
エネとecoに協力しなくては(いえいえ本当は電気代のため?)と、考え、猫のためにひんやりマットを
買ってあげました。

      最初はペットショップのコジマで、(子牛の小島ではありません。・・一部の人にしかわからないかもしれませんがすみません)鉄板みたいなひんやり板を買ってみました。
喜んでその上で寝てくれるかと思いきや、歩くときでさえよけて歩いていくのです。ショック・・・
 そうか!うちの猫は自分を人間と思っている子だったから猫用というのが嫌だったのかと思い、今度は人間様用のひんやりジェルマット(ハート型で、30pくらい)を買いました。
でも乗りません。意地でも乗ってくれません。
   
      そうかこれだと小さすぎるのかもしれないそこで、今度は枕くらいの大きさのを買いました。でも乗ってくれません。強引に載せると、かみつきます。
 
 わかった私が寝れるくらいのサイズのを買って、私がお手本になって寝てれば、一緒にまねして寝るようになるかもしれないと思い、今度は、シングルベッドサイズのを買いました。
しかし、やはり私が寝ててもシラーッとした顔で通り過ぎるだけです。
   

 

そして、結局は、冷房を入れないとかみついたり、いかにもつらくてだるくて動けないというポーズをするのです。

そして、私の家は、いつものごとく猫様のために1日中冷房か除湿が効いています。

 

Comment:1

mie:2008-07-27 (日) 00:12

なんてことですか!
猫さま 贅沢すぎる!!
鉄板のでいい 1つ くりぃぃぃぃー
その上で 丸まって ぐーぐー寝てみたい! 
あついよ〜

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kireicafe.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/163
Listed below are links to weblogs that reference
ecoに非協力的な猫 from キレイカフェ*ブログ

ページの先頭へ戻る